2017年11月11日 (土)

模擬コース登場

Dsc_0450_2来週、11月18日に静岡で開催される
ステーションチャンピオン決定戦にむけて
トイズタウンで練習してきました。


今回も、店長が頑張って
模擬コースを作ってくれていて、良い練習になりました。

Dsc_0451_2例年そうなのですが、
ステーションチャンピオン決定戦のコースレイアウトは
ややスピードを控えめにした方が良さそうな感じです。

本番までに、もう2回ほど練習に行って
セッティングを出していこうと企んでいます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月10日 (金)

くるねこカレンダー2018

Dsc_0449我が整体院の壁に掛けられている
「くるねこカレンダー」の2018年版を買ってきました。

例年は月めくりになっていたのですが、
来年は日めくり式になりました

中身は・・・

まぁ、年が明けてからの楽しみにしましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 3日 (火)

TA05オーバーホール

Dsc_0430TB03にその座を譲り、
レースで使うこともなくなり
ほぼノーマル状態に戻され練習専用車となって走り続けていたTA05

さすがにガタガタになってきたのでオーバーホールしました

傷んだパーツの代わりになぜかオプションを組んでしまってますが・・

Dsc_0432まだまだ楽しめそうな感じです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月29日 (金)

3万キロ到達

Img_20170929_194754愛車のスーパーカブの走行距離が3万キロを越えました

93年製なので、なんと24年落ちですが程度は良好

一年半ほど前に2.3万キロの状態で譲り受け

・キャブレターのクリーニング1回
・エアクリーナー交換1回
・チェーン交換1回
・ヘッドライトバルブ交換1回
・2000キロごとにエンジンオイル交換

などなど・・・、手入れもやりながら楽しんでます

めざせ6万キロ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

2週連続エントリー

Img_20170916_192655
ミニ四駆ジャパンカップ2017
10/1の大阪大会と
10/8の福井大会に連続してエントリーしました

もともと、定員オーバーで参加抽選落ちしていたものが
キャンセルが多かったのか、追加で受かりました

もう今年はジャパンカップは無しかと思っていたのですが
思わぬラッキーが転がり込んできましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

連続落選!

Clip_now_20170823_1637232017のジャパンカップが続いています

来月10日の掛川大会はエントリーできて
準備を少しづつ進めていますが

大阪2大会と福井大会を
連続で落選してしまいました

参加ついでに観光したり実家に顔を出そうと思っていたのに残念です

キャンセル待ちになりましたが
復帰できればいいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月24日 (木)

盂蘭盆

Dsc_0414昨日のことですが・・

売木村で出張整体をすませたあと、
夜になって、村の「うら盆」を見に行きました

お盆が過ぎた後、地元の人達だけで集まり
小規模ではありますが、盆踊りをするのです

Dsc_0413街の盆踊りとは違って櫓は小さいし
出店などは一切なく
とても静かな中で踊りが続きます

なかなか良い雰囲気で癒されました

また来年も日程を合わせて、村に行こうと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 7日 (月)

暑中見舞い作ってはみたけれど

Dsc_0409ハガキ作成ソフトを使って、お得意さま向けに暑中見舞いを作っていたのですが・・・

8/7の立秋を過ぎたら、
「残暑」見舞いにするのが正式な作法らしいですね

恥ずかしながら・・、このまま投函していたら、あぶないところでした

Dsc_0410
まだ印刷していなくて良かったです

というわけで、早速訂正

それにしても、便利な作成ソフトがあるもんですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

風物詩

風物詩
我が整体院の風物詩

「絶対落ちない伽羅さん」
です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

梅雨明け

Dsc_0389昨日は売木村にて、畑の手伝いと出張整体をやってきました

久し振りの力仕事だったので、ただ今筋肉痛です・・・

それにしても、今日も暑いです
梅雨明けして一気に夏本番と言う感じ

みなさま、体調など崩されませんように・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2202